MENU

ブログ

フッ化物配合歯磨剤について

今回は当院がおすすめしている、フッ化物配合歯磨剤のCheck-Upシリーズ(LION)についてご紹介いたします。

 

Check-Up standard・Check-Up kodomo

 

いつもの歯磨きに大人の方にはCheck-Up standard、6~14歳までの方にはCheck-Up kodomoがおすすめ!

①フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトペースト。

②フッ素の滞留性を高めるコーティング剤(カチオン化セルロース)配合。

③歯や歯肉にやさしい低研磨性。

④少ない泡立ち、やさしい香味なので、小量洗口が可能。そのためより多くのフッ素を残せます。

 

Check-Up standardにはフッ化ナトリウムが1450ppmFも配合されています!

Check-Up kodomoにはフッ化ナトリウムが950ppmFも配合されていて、ストロベリー・アップル・グレープと種類があるので、お子様のお好きな香味をお選びいただけます。

 

 

Check-Up gel

いつもの歯磨きに加えて使用するフッ化物配合ジェル。

①フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトジェル。

②フッ素の滞留性を高めるコーティング剤(カチオン化セルロース)配合。

③研磨剤無配合。

④少ない泡立ち、やさしい香味なので、小量洗口が可能。そのためより多くのフッ素を残せます。

 

こちらは5歳以下のお子様でも使用できるフッ化ナトリウム500ppmF(バナナ)があるので、小さなお子様におすすめです!

6~14歳の方にはフッ化ナトリウム950ppmF(ピーチ・グレープ・レモンティー)、大人の方にはフッ化ナトリウム1450ppmFに殺菌成分CPCが配合されているものがおすすめです。

 

 

Check-Up foam

泡状のフッ化物配合歯磨剤(フッ化ナトリウム950ppmF)。

①きめ細かな泡状なので、小量でもフッ素が口腔内の隅々までいきわたります。

②すすぎが簡単なので、うがいが苦手な乳幼児や高齢者に適しています。

③きわめてマイルドな香味。

④研磨剤無配合。

⑤1本(容量100ml)で約500回使用可能。

 

 

Check-Up rootcare

根面が露出した口腔内におすすめのう蝕予防歯磨剤。

①フッ化ナトリウム1450ppmF配合で、エナメル質と象牙質のう蝕を予防。

②コーティング剤PCAが露出した象牙質表面のコラーゲンをコーティングし、フッ素を長く留めます。

③硝酸カリウムが歯髄神経の興奮を鎮め、痛みの伝達を制御し、知覚過敏の症状を防ぎます。

④殺菌成分CPCが口腔内の浮遊菌を殺菌し、歯肉炎・口臭を防ぎます。

⑤研磨剤無配合のジェルタイプ。

⑥低発泡、低香味なので小量洗口が可能。

 

Check-Upシリーズは大きくわけてこの4種類があります。

当院ではお口の状態に合わせて、患者様一人ひとりに合った歯磨剤をおすすめさせていただいてます。

ページの先頭へ戻る